人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年9月12日

今年の6月から植え初めて 3ヶ月。

いろいろな花が咲きました。
2015年9月12日_e0102464_22324931.jpg


真っ赤なぽんぽん咲きのジニアは一番のお気に入り
2015年9月12日_e0102464_2233619.jpg


マリーゴールドもきれい
2015年9月12日_e0102464_22332255.jpg


圧巻は1m近い マツバボタン
2015年9月12日_e0102464_22333374.jpg


ブロッコリーの苗を1つ植えました。

土に注目。 石ころがけっこう多いです。
2015年9月12日_e0102464_22334119.jpg


スイカの跡地にうえた いちごの苗。種から育てたお手製です。

スイカの後なので、石ころが目立つ。 どんどんやせてる土になってるような。
2015年9月12日_e0102464_22335125.jpg


栄養源は この雑草なんです。

1年に5サイクルくらい刈るので、土の上に重なる。

まとめて置く場所は もう1mは積み重なってます。

そこが土が多くなった時、そこに野菜苗を ぽんと植えるわけです。
2015年9月12日_e0102464_2234582.jpg

by toranekoengei | 2015-09-19 22:42 | 新しい土地

秀光ビルドで家を建てました。庭も畑も作ります。予定。


by toranekoengei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31